豊かな自然に抱かれて、のびのびとした子供に
王司保育園は、恵まれた自然環境の中、のびのびとした人間性あふれた、明るい子、がんばる子、考える子に育てることを保育目標にしています。

9月の保育目標


ねらい

★共通の目的に向かって、友だちと協力しながら意欲的に活動に取り組む。
★秋の訪れを感じ、身近な自然の変化に興味や関心をもつ。

9月に入り、虫の声もにぎやかさを増し秋の訪れを感じられる様になりました。
残暑感がまだ残る中、来月に行われる「運動会」に向けて練習がスタートします。運動会の練習の疲れなど、夏の疲れも出やすい時期です。生活リズムを整えて、毎日、元気に登園できるように、子どもたちの体調には十分気をつけていきたいと思います。


先日は暑い中、神田川まつりに参加いただき、ありがとうございました。子どもたちは汗を流しながら、おみこしをかついだり、流れ星を持ったお友だちは大きな声を出して、盛り上げてくれました。ダンスでは、エビカニクスがかかると、一瞬で笑顔に♡ あの笑顔は輝いていて、元気を与えてくれました!! 去年よりも成長した姿が見ることができました。ありがとうございました。

運動会のお知らせ

10月  1日(土) 運動会前日準備
   午前中保育(12:00まで)
10月  2日(日) 運動会 ホリデイ保育休み

≪雨天の場合≫
10月29日(土) 運動会前日準備(予備日)
  午前中保育(12:00まで)
(2日に運動会実施の場合は、通常保育)
10月30日(日) 運動会(予備日) ホリデイ保育休み
(2日に運動会実施の場合は、ホリデイ保育実施)

敬老の日 

9月の第3月曜日は「敬老の日」です。「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」として定められました。また、15日から21日までが「老人週間」とされています。おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝え一緒に楽しく過ごしましょう。

靴の選び方

だんだんと、過ごしやすい季節になり、運動遊びが活発になってきました。足に合った靴でないと、足だけではなく全体に負担がかかってきますので、靴が足にあっているか見直してみましょう。
◆つま先に0.5~1㎝の余裕がある。
◆横幅が合っている。
◆甲の高さが合っている。
◆かかとがしっかり固定されている。
★運動会練習を始めます。サンダルではなく、運動靴での登園をお願いします。

9.01
只今ライブ画像配信中!!各クラスページへおまわりください。
9.01
9.01
各クラスページを更新しました。


お知らせページへの入室は各クラス指定のパスワードが必要です。


園児父母ならびに園関係者のみの入室となっております。関係者以外の方の入室に際しては、当園あてにメールにて御連絡下さい。内容のメ-ル発信をご希望の方、パスワードを紛失された方は当園まで御連絡ください。